トップはかめ速やで

かめ速 真面目

|| « || かめ速 || » ||



| スポンサー広告 |

立命館大生が未成年飲酒・ひき逃げをmixiで報告

1 : プロ棋士(中部地方):2007/06/09(土) 10:06:56 ID:1+2HhzGE0 ?PLT(12031) ポイント特典
立命館大学の学生(19)が、飲酒した状態でバイクに乗り、大学生風の女性をひき逃げしたことをmixi日記で報告した。
この大学生は「大学生っぽい女の子と衝突したwwww」と冗談で済ませようとしており、「しかも飲酒運転ってことを思い返したら、勝ち目ないやんって思った 
まぁでも適当に『あ、ごめ~ん』って言って逃げちゃった笑 怪我とかした感じじゃなかったし、ちょっとよろめいただけやったから、まぁ大丈夫でしょう」と書いており、適切な行動は一切取らなかったようだ。
この日記に対し、「これから気をつけろよ」と最初はアドバイスが寄せられたが、これに対し日記を書いた人物も「ホンマに気をつけなかんね ○○(相手のこと)も車の運転気をつけろよw」と呑気に返事。
だが、途中から「炎上」の様相を見せ始める。
「完全に退学コースですね」「通報しました」などの書き込みも。
そして、これがmixi外にも飛び火し、2ちゃんねるでは、この学生を批難する声で溢れ、立命館大学の掲示板にmixi日記のコピーが貼られている画像なども紹介された。
ブログにもこの件は波及し、「だからネットは恐い」「自主的に出頭することを願う」「折角大学に入ったのに…」「どうして懲りずに書くのか」などの意見が書かれている。

ソース http://news.ameba.jp/2007/06/5109.php

依頼132

[立命館大生が未成年飲酒・ひき逃げをmixiで報告]の続きや!

| 真面目 | トラックバック:0 | コメント:0 |

【岡山】幼稚園児死亡事件で母親を再逮捕/唐辛子を無理やり口に→窒息死

1 :木久扇φ ★:2007/06/09(土) 00:09:11 0
ことし1月、岡山県倉敷市の幼稚園児光中翔ちゃん(4)が窒息死した事件で、
岡山県警は8日、母親の光中美幸容疑者(31)=保護責任者遺棄罪などで公判中=が、
無理やり七味唐辛子をのみ込ませたとして傷害致死容疑で再逮捕した。

事件は1月3日午後、光中容疑者が「誤飲して意識も呼吸もない」と119番し、翔ちゃんは病院で死亡した。

調べでは、翔ちゃんは唐辛子をのみ込み窒息して死亡。
胃や気管に唐辛子が残り、台所にあった七味唐辛子の瓶は、ほぼ空になっていた。
光中容疑者が翔ちゃんを怒鳴りつける声を、近所の人が聞いていた。

県警は、冷蔵庫の肉を食べたことに腹を立て昨年12月、翔ちゃんの顔を殴り屋外に放置したとして、
暴行容疑で光中容疑者を逮捕、調べを進めてきた。

東京新聞:傷害致死で母親再逮捕 唐辛子無理やり口に:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007060801000242.html

[【岡山】幼稚園児死亡事件で母親を再逮捕/唐辛子を無理やり口に→窒息死]の続きや!

| 真面目 | トラックバック:0 | コメント:0 |

ひき逃げ死亡事故を起こし韓国に逃げ帰った容疑者、韓国政府が引き渡し決定

1 :木久扇φ ★:2007/06/09(土) 02:22:16 0
韓国のソウル高裁が今月、長野市内で1997年にひき逃げ死亡事故を起こし、
韓国で拘束されたチョ・ヨンウ容疑者(39)について、日韓犯罪人引き渡し条約に基づき、
日本への引き渡しを認める決定を下していたことが8日、明らかになった。日韓関係筋が明らかにした。

チョ容疑者は近く、身柄を長野県警に引き渡される見通し。
ひき逃げ事件で外国から身柄が引き渡されるのは初めて。

ひき逃げ後に帰国した容疑者、韓国政府が引き渡し決定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070608i315.htm

[ひき逃げ死亡事故を起こし韓国に逃げ帰った容疑者、韓国政府が引き渡し決定]の続きや!

| 真面目 | トラックバック:0 | コメント:0 |

【埼玉】「燃やせ!殺せ!」/女子大生ら男女4人がホームレスの段ボールを焼き打ち

1 :木久扇φ ★:2007/06/08(金) 01:35:43 0
埼玉県警朝霞署は6日までに、ホームレスの男性が寝ていた段ボール箱の「家」にサラダ油をまき、
放火しようとしたとして、東洋大4年の安藤佳南子容疑者(21)ら男女4人を器物損壊容疑で逮捕した。
4人は深夜河川敷でバーベキューをしているうち「殺せ」「燃やせ」などと騒ぎ、この段ボールを
“焼き打ち”しようとしたが、ライターのオイルが切れていたため着火しなかった。
この男性は「もうダメかと思った」と恐怖を振り返った。

逮捕されたのは、東京都板橋区に住む東洋大4年安藤容疑者のほか、
埼玉県坂戸市、専門学校生伊藤貴紘容疑者(20)
埼玉県狭山市、東洋大2年の男子学生(19)
埼玉県新座市、成城大2年の男子学生(19)の学生グループ4人。

調べでは、4人は5日午前4時半ごろ、朝霞市の黒目川にかかる浜崎黒目橋のたもとの河川敷で
ホームレスの男性(43)が寝ていた「段ボールハウス」にサラダ油約500ミリリットルをかけ、
ライターで火を付けようとした疑い。

朝霞署や被害男性によると、4人はこの日午前0時すぎから河川敷でバーベキューを始め、
ビールなどを飲み盛り上がった。そのうち、だれかが「このサラダオイル余ったけどどうしよう」と言った後、
口々に「あの段ボールは燃えやすい。かけろ!」「燃やそう」と騒ぎ出したという。

その後4人はゲームを開始。負けた成城大の男子学生らが「罰ゲーム」としてサラダ油を段ボールにまいた。
また4人は中に男性がいるのを認識しつつ「ぶっ殺せ」「火を付けろ」などと叫び、
唯一の女だった安藤容疑者も「燃やせ!」「殺せ!」コールをしてあおった上、
自分のライターを成城大の男子学生に渡したという。
ただ、ライターにオイルが残っていなかったため着火しなかった。

男性は、うち1人が別のライターを取りに行ったことから「もうダメだ」と思い、外に出て「110番します」と告げ、
携帯電話で警察に通報した。4人は当初「ジョーク、ジョーク」とごまかしたが、逃走。
男性は追跡し、約500メートル離れたJR北朝霞駅近くでもみ合いの末2人を捕まえ、
その後同署員が現場に到着し全員を確保した。安藤容疑者は、泣きながら土下座したという。男性にけがはなかった。

4人は東京・池袋のカラオケ店のアルバイト仲間。「本当に申し訳なかった。大人げなかった」と反省しているという。
ただ、男性の怒りは収まらず6日夜、日刊スポーツの取材に対し「彼らは、オイルを段ボールにまんべんなく
かけていたし、男が『つかねーな』と言いながら何度もライターをカシャカシャさせていたのを聞き、
本当に『やばい』と恐怖を感じた。あれがただの器物損壊事件では納得できない。
放火、殺人未遂だと思う。まさにゲーム感覚だ」
と訴えた。

女子大生が焼き打ち「燃やせ!殺せ!」 - 社会ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070607-209695.html

[【埼玉】「燃やせ!殺せ!」/女子大生ら男女4人がホームレスの段ボールを焼き打ち]の続きや!

| 真面目 | トラックバック:0 | コメント:0 |

【マスコミ】 NHK、なぜか逮捕者続発…強制わいせつ、大麻、児童買春など

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2007/06/05(火) 19:17:44 ID:???0
・最近、放送業界からの逮捕者が目立つ。とりわけ、NHKでは強制わいせつ、児童買春などでの
 逮捕事例が異常ともいえるほど相次いでいる。これはもうNHKの体質なのか。にもかかわらず
 出てくるのは歯切れの悪いコメントばかりだ。

 1日、ディレクター(42)が京王線の車内で、都内の女性にほおずりをしたとして取り押さえられ
 逮捕された。酔っぱらっていて覚えていないが、事実だとしたら社会的制裁を受けるなどと
 話したといい、すでに釈放されている。

 NHK広報部では「職員が逮捕されたことは、その後釈放されたとはいえ、遺憾です。事実関係を
 調べた上で対処します」と話しているが、最近の同局は、不祥事を連発している。近い順から
 振り返ってみると、こんな具合だ。
 6月1日: 関連会社の「NHKエデュケーショナル」に出向中の男性職員(34)が、児童買春で逮捕。
 5月8日: 男性アナウンサー(41) が路上で女性会社員に後ろから抱きつき強制わいせつで逮捕。
  不起訴処分となり。NHKからは停職3ヶ月の処分を受けた。
 3月20日: 男性職員(31)が川崎市の市道で男性をはね、まもなく死亡。業務上過失致傷容疑で逮捕。
 3月16日:男性記者(32)が、アパート廊下に侵入したとして逮捕。「アパート隣接しているマンションを
  購入しようと思い、下見していた」などと話したという。不起訴処分となり、NHKからけん責処分を受けた。
 06年12月17日: 男性職員(30)が、JR総武線内で男子大学生の尻を触ったとして逮捕。
 12月13日: 休職中に男性ディレクター(46)が、大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕、起訴。懲戒免職。

 こう並べてみると、異常ともいえる多発ぶりだ。不祥事が相次いでいることについては、NHKの
 広報局では「個々の事案ごとに、事実関係をはっきりさせた上で対応する、ということです」
 と述べるにとどまっている。

 もっとも、不祥事はNHKだけにとどまらない。
 日本テレビ社員(36)が2007年6月4日、道路交通法違反(速度超過)の現行犯で、北海道警
 弟子屈署に逮捕された。この社員は、休暇で妻と旅行中に、弟子屈町内の国道で約120キロで
 レンタカーを運転したとされる。法定速度は60キロで、実に60キロオーバーだ。(抜粋)
 http://www.j-cast.com/2007/06/05008183.html

[【マスコミ】 NHK、なぜか逮捕者続発…強制わいせつ、大麻、児童買春など]の続きや!

| 真面目 | トラックバック:0 | コメント:0 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

超オススメリンク集

